節約☆豚肉ともやしカレー風味炒め | イロハのイロイロ

節約☆豚肉ともやしカレー風味炒め



クリスマスに お正月に。。。気が付けば?分かっていましたが、、、財布は スカスカ。。。


お節ぽい味に飽きて そろそろ カレー風味が恋しいころでは。。。


もやしを 炒め物に 使用すると


どうしても 水ぽくなってしまうのですが


カレールー を 使用すると


どろっとして 水ぽさが 解消されて ご飯が進む味に。


カレー風味にするとき スパイスでも いいのですが


子供達には きつすぎるため カレールーを 使用することが多いです。


カレールーは 風味づけ のため 醤油と砂糖も 入れて 


重たくなりすぎてない感じも いいかなぁっと。


財布に優しい もやし と 豚肉。


豚肉は 切り落とし や こま切れ など お好みの物で。


久しぶりに スーパーに行くと まだ お野菜は お正月料金でした。


週明けくらいから 通常になるのかなぁ????




作り方は↓


Cpicon 節約☆豚肉ともやしカレー風味炒め by Ritotsu



ぽかぽか陽気で過ごしやすかった今年のお正月。。。


今日から 温度がぐ~んと下がるようなので 注意ですね。


体調に気を付けて☆


レシピブログに参加しています↓