厚揚げのチーズ焼きローズマリー風味 | イロハのイロイロ

厚揚げのチーズ焼きローズマリー風味



こってりな クリスマス料理 が 終わり


お正月にむけて の 胃を休める? そんな時は


豆腐類 などが とても 優しく感じます。。。(私だけかなぁ~)


とても 簡単に できる 1品。


おつまみないなぁ~って 時にもお勧めです。


厚揚げに ちょっと 醤油垂らして 軽く焼いたら チーズを乗せて ローズマリーをふりかけて


トースターで 焼いて 出来上がり。


ローズマリーのおかげ 厚揚げが 洋風チックに。


チーズのおかげ で 物足りなさもなく 子供にも 食べてもらえましたぁ♪



■作り方■(2~3人分)


1.厚揚げは、半分にきり 醤油を少し垂らして トースターで 3分程度焼く。


2.1にチーズ(大匙4程度) と GABANローズマリー(適量) を トッピングして

  5分程度焼く。


お好みで 醤油を 塩に変えてもオッケーです~


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ   スパイスレシピ検索



サンタさんにもらった 3Dアーツペン。。。。


とてもとても 難しい感じで。。。CMのように すんなり できません。。。


ソウに こうだよ。。。って教えてあげたいけれど


なんでも 自分派のソウは 聞かずに、、、べとべと。。。


はっきり 言って 大人でも なかなか コツがつかめないと 難しいかも。。。涙


あれこれ しながら 出来上がった  どうにか 立ちましたぁ~



1個 作ると コツがつかめるようで、、、それからは 楽しそうに 作っています。


作るってこと 作業が楽しかったようで。。。


ホッ。。。。(かなりのお値段なのに ポイにならなくてよかったぁ)


気が付けば 小3の コウも 夢中です。。


レシピブログに参加しています↓