サバの水煮缶と白菜の玉子とじ | イロハのイロイロ

サバの水煮缶と白菜の玉子とじ



お野菜の値段が 下がってきたことに 喜びすぎて


ついつい 買ってしまう、、、、苦笑


と 言っても 例年より まだ 高いのかなぁ。。。高級だった 白菜を ふんだんに使って


サバの水煮缶と 炊いて 玉子とじ。


あと 1品ないなぁって 時に とても お勧めです。


白菜は ざく切り 。。。 缶詰で魚の処理はなく 卵をいれるから 簡単で


ボリューム感も アップ。。。。


我が家では 副菜ですが、小食の人の1人ご飯でも オッケーかなぁ。。。




作り方は↓



Cpicon サバの水煮缶と白菜の玉子とじ by Ritotsu


お好みのですが 白菜は クタクタのほうが 卵となじんでお勧めです。




昨日、小3の コウが お道具箱 を 持って帰ってきて オープンしてびっくり。


えげつなく 汚~い。。。プリント ぐちゃぐちゃ で 。。。。涙涙


運動会の プリント とか 台風の時のお知らせ とかまで 入っていて。。。


男子あるある かもしれないけれど これは ひどすぎる。。。将来 ごみ屋敷まっしぐら かも。


と 将来まで 考えさせられる お道具箱でしたぁ。。。


今日から 整理整頓 厳しく指導したい。。。(が 四角い部屋を丸く掃除する 母(私) できるかなぁ)



レシピブログに参加しています↓