胸肉ロールのローズマリー風味 | イロハのイロイロ

胸肉ロールのローズマリー風味



簡単にできる レンジで火を通しす ロールチキン。


モニターで 頂いた ローズマリー を 使用すると


いつものチキンも 余所行き風な。。。


巻物は ほうれん草 と チーズ を 巻きました。


胸肉だと ジューシーさが かけてしまうことがあるから


火をいれるまえに


ローズマリーと混ぜた オリーブオイルを たっぷり 塗ることがおすすめです。


出来上がりも


すぐに 切り分けるのではなくて ちょっと 時間をおいてから


切り分けると 肉汁が だだ漏れ って ことには


あまりならないと 思います。。。




■作り方■(2~3人分)


1.胸肉(2枚)は 観音開きに切り、筋きりをしてなるべく 平らになるようにする。




2.1にきついめに 塩を全体にふりかけておく。


3.ラップを敷き、2を置き、茹でたほうれん草(1/4束程度) と チーズ (1枚程度) を

  入れて 巻き、ローズマリー(大匙1)とオリーブオイル(大匙1)を混ぜたものを表面にたっぷり

  塗りこむ。






4.3を しっかりラップで巻きこんだら 

  ラップの端は、キャンディーのようにクルクルと巻き下にしておく。


5.お皿の上に 4を置き、レンジで火を通す。(目安 1000w  3分 を 2回程度 )

  火の入れ過ぎに 注意してください。


6.火が通ったら 取り出し、 熱したフライパンに ラップを外して鶏肉を入れて

  焼き色をつける。 その時、肉汁も一緒に入れる。


7.焼き色がついたら 鶏肉を取り出して、ケチャップ(大匙2)醤油(大匙1)を入れて煮詰めて

  ソースをつくる。


8.切り分けて ソースをかける。



パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ   スパイスレシピ検索


あっさりしているから 濃厚なクリスマス料理が多いときの 薄く切って前菜などにもお勧めです。



まだまだ と 思っていた クリスマスも 間近、、、、


明日から 幼稚園は 短縮期間になって 懇談など またまた行事が増えるし。。。


忙しい年末だからこそ 長く預かってほしい~。。。と 思うママは 多いはず。。。


まだ サンタさんの用意も整ってないから ちゃんと プレゼントを探せるのか、、、不安もありですが。。


元気になって 健康の有難さに 感謝感謝かなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓