黒コショウマリネの豚肉のソテー | イロハのイロイロ

黒コショウマリネの豚肉のソテー



時間がない って 時に ソテー って 助かりますよね♪


そのまま焼くと お肉が硬くなってしまったり


何となくお肉の 匂いが気になったり、、、


少しの時間に マリネ液に 漬け込んで ソテーだと いい感じに仕上がります。。。


本当は とんかつ 予定でしたが、、、、


時間がなくなり 変更に。。。。


漬け込むと 言っても オリーブオイルと 玉ねぎ と ちょっとの酢 と 黒コショウ。


ホールの 黒コショウだと 子供達が食べるときに


取り出せるのが 便利です。




■ 作り方 ■(4人分)


1、豚肉 (4枚) に きつめに 塩を 全体にふりかける。(裏表)


2、玉ねぎ(1個)を スライス切りしておく。


3.パットに オリーブオイル(大匙2) と 酢(小さじ1) と 玉ねぎ と 

  GABANブラックペッパー(ホール) を 入れて よく混ぜたら

  1を 入れて よく揉みこみ しばらくおいておく。


  ブラックペッパーの量は お好みで加減してください。


4.熱した フライパンに 3を 入れて 焼く。

  焼くときは、 玉ねぎ以外は、あまり触らないようにして

  片面1回の返しで 済むように 火を調節してください。



肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ   スパイスレシピ検索


シンプルだけど、、、いい感じ♪




昨日は 小学校へ入るための 就学前健診でしたぁ~


歯の検査 や 目の検査など


まだ ソウは 左と右 が 曖昧で、、、、目の検査の時は


右を差しながら 左  と 言ってみたり、、、ちゃんと 右 を差しながら 右だったり。。。


先生も 混乱して 指だけで、、、、って。。。。苦笑


目には 問題がなかったけれど


周りのお子様たちは ちゃんと 言えていたなぁっと


右と左 の 練習をしないとなぁって。。。課題が見つかりましたぁ。。。


無事に 小学校には 行けるよ~ って 言うと


とても 喜んでましたぁ。。早く 春になると いいね。。。。そんな 姿も今だけかなぁ。。。

いつも コウの朝の姿を見ていると。。。。


レシピブログに参加しています↓