カレーとプルーンのホットサンド | イロハのイロイロ

カレーとプルーンのホットサンド



カレー と プルーン の 相性好きな人には お勧め。。。


カレー のなかに プルーンの甘さが 引き立って


もりもり 食べれてしまいます。。。。苦笑


カレーは 少量、、、、残ったカレーで 。


キャベツは たっぷり入れると シャキシャキして 美味しかったです♪


これからの時期 ホットサンド って いいなぁって 思ったのですが


香ばしくて 年中大丈夫 癖になりそう~


ホットサンドの器 がなければ アルミホイルに しっかり密閉して包み


フライパンで焼いても いい感じです。。。



■作り方■(一人分)


1.キャベツ(1~2枚)は、千切りしておく。


2.熱した ホットサンド器に 食パン(1枚目)を敷き 軽くバター塗ったら キャベツ と

  カレー(お茶碗 1/3くらい) と 半分に切った プルーン(4~5個) を

  乗せ、食パン(2枚目)を乗せて サンドして焼く。


3.焼き色が上下についたら 出来上がり。



プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ



昨日は 11月とは思えない 暖かさで。。。


前日には 地震もあり なんだか 異常気象 なにか起こりそうで


怖いね。。。って 話題に。


何も起こらないことを願うばかりです。


そんな中 今週末から また寒くなるってことで


コートを見に行ったのですが、、、、ショッピングモール中は 暑くて暑くて。。。


試着すると 暖かいのか どうなのかぁ。。。わからない。。。ってことで 。。。


あと少し バーゲンまで待とう。。。早く来て~バーゲン。


今週もよろしくお願いします。  レシピブログに参加しています↓