炊飯器でうまソースライス | イロハのイロイロ

炊飯器でうまソースライス



3連休は、天気が崩れて 予定がバタバタ変更になり、、、、


めちゃめちゃのまま 最終日。。。そんな 忙しい時期に お勧めな 炊飯器料理。


具材入れて スイッチオン で 出来上がるから


時間がない お昼にぴったりです~


具材も あるもので オッケー。


モニターで 頂いた ブルドックさんの うまソーストマトタイプを入れて


あとは 玉ねぎ、ニンジンなど。


鶏肉を使用しましたが ウインナーでも ベーコンでも。




■材料■(4人分程度)


米・・・3合 塩・・・小さじ1/2 コンソメ・・・1個


玉ねぎ・・・1個 人参・・・1本 鶏肉・・・1枚 塩・・・適量


ブルドック うまソーストマトタイプ・・・大匙3


チーズ・・・適量


■作り方■


1.鶏肉は、一口サイズに切り、塩を全体にしておく。


2.玉ねぎ、ニンジンを粗みじん切りしておく。


3.お米を研いだ後、炊飯器に入れ、水を3合下まで(硬めの場合は 3合と2合の間くらい)入れて

  すべての材料を入れて炊飯器のスイッチをおす。


4.炊きあがったら、具材が均等になるように やさしく混ぜる。


5.お皿に盛り付けたら お好みでチーズとうまソースを少しトッピングする。



うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


素敵な連休最終日を。。。。 レシピブログに参加しています↓