炊飯器で簡単★野菜たっぷりサフランライス | イロハのイロイロ

炊飯器で簡単★野菜たっぷりサフランライス



大好きな サフランライス。。。


香りが 独特で 食欲そそられる。。。色もきれいな黄色が出て なんだか


元気も出ます。


お肉料理のお供に と 添えるかたちなったから、 野菜を入れて 


すこし甘みを感じる 優しい サフランライスにしました。


炊飯器に 具材を入れるだけで 出来上がるのが 嬉しいかなぁ♪


彩考えて、パプリカ と ピーマン と 玉ねぎ を入ってます。



■材料■(4~5人分)


お米・・・3合 パプリカ・・・1個 ピーマン・・・2個 玉ねぎ(小)・・・1個


GABANサフラン・・・3つまみ程度 塩・・・小さじ1/2弱 コンソメ・・・1個


バター・・・10~20g程度


■作り方■


1.野菜は 粗みじん切りしておく。


2.おかまに 研いだお米、水(おかまの線の位置より若干下に)を入れて

  残りの具材をすべて入れる。


3.2を炊飯器に入れたら スイッチを入れる。(我が家の炊飯器では普通の炊飯でオッケーでしたが

  炊飯器によっては、炊き込みごはんにスイッチ入れてください)



家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ   スパイスレシピ検索


洋食の時に たまに 白いご飯?って時に シチューやハンバーグなどの時に


ぴったりの ご飯かなぁ。




昨日は 幼稚園の参観。。。。運動会の練習見学で。


す~ごく 蒸し暑くて 園庭は 影もなくて。。。ママ達 しかめ顔でしたが


子供達の頑張る姿に やっぱり 嬉しい笑顔になりますね。


これで 幼稚園最後になる 運動会と思うと 練習でも じ~んと 。。。


本番がますます 楽しみです~




今日も雨みたいですね・・・雨が多すぎて 嫌になってしまいますね。。。


レシピブログに参加しています↓