アイスクリーム作り | イロハのイロイロ

アイスクリーム作り



昨日も 36度越え。。。。お昼間は 外で遊べない子供達。。。


体力あまりにあまってます、、、、


で 暇つぶしに、 手作り アイスクリーム。


材料を入れて ただただ ずっと ただただ 混ぜるだけ。


氷がとても 要ります、、、涼しいお部屋じゃないと なかなか 難しいです。



子供達には 嬉しい 刺激になったようで。。。


全力で混ぜてましたぁ~


どちらが先に混ぜるかって 争いながら。。。始めは勢いあったのですが


最後は 飽きてたかなぁ。。ずっと 混ぜているから フワフワのアイスクリーム。


すぐに 溶けるので 写真を撮ろうと明るい場所に 移動しているだけで シェーク状態でしたが


美味しい アイスになりました。



材料は


牛乳・・・100cc 生クリーム・・・200cc 砂糖・・・30g~50g 卵・・・1個


を キンキンに 冷やしながら。


夏休みの 暇つぶしに お勧めです。。。


大人だけなら 買ったほうが 早い の 一言で 終わってしまいそうかなぁ。。。苦笑



やっと 昨日 宿題全部終わりましたぁ♪


もう 学校が始まっている 県もあるみたいですが、、、わが子は きっちり9月から。。。涙


あとちょっと 早く終わって~夏休み。


レシピブログに参加しています↓