2色チョコとミルクカップ | イロハのイロイロ

2色チョコとミルクカップ



暑いと 食欲落ちそうだけど、、、、甘い物は 別腹。。。つるっと 沢山食べれます。。苦笑


ゼラチン 溶かすと あとは 固めるだけで


できる 簡単な ムース?プリン?って 感じ。


チョコ味 と ミルク味 の 2層に。


柔らかい 食感を 大切して ぎりぎりのゼラチン量だから


1層目が しっかり 固まってから 2層目を。


できれば 1層目は 冷凍庫で ちょっと 硬めてから


2層目を入れるのが 今の暑い時期は ベストかなぁ。。。




作り方は↓



Cpicon 簡単☆チョコムースケーキ by Ritotsu


先に チョコ味 を 作って 固めてから ミルク味を 入れてます。


ミルク味を入れるときは 冷めてから 静かに そっと入れてください。



Cpicon 簡単☆なめらかミルクプリン by Ritotsu


作り方は とても 簡単ですが 固めるのには 時間がかかります。。。汗


つるつると 食べれるから 食べ過ぎには 注意しないとなぁ。。。




コウの会うお友達は もう ほぼ みんな 宿題終わっています。。。


ワークなどは 終わったのですが 大物の 読書感想文 と 工作 が 残っていて。。。


私は 読書感想文が 大嫌いだったから 気持ちわかるのだけど、、、


最後の 大きな壁を超えれるかなぁ。。あと2週間あれば 大丈夫かなぁ。。。って


最後に焦りそうで怖いです。。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓