あるもの野菜のめんつゆ炒め | イロハのイロイロ

あるもの野菜のめんつゆ炒め



毎日 暑い暑い。。。来週も 35度以上が 続いて行くらしい。。。。


冷たい サラダが どうしても 多くなってしまうこの時期だけど


冷たいものばかりも。。。となると お手軽にできる


冷蔵庫にあるものを めんつゆでぱぱっと炒めた サラダ。


ジャコも入れて 栄養アップ。


炒めた時に 使用した めんつゆは ホシサン さんの あまかつゆ。


一般の めんつゆよりも 甘く 野菜との相性もばっちりでしたぁ~


何より 野菜の苦味が薄れて 野菜嫌いのソウには とても よかったようで。


丁寧に 職人さんに作られていて だし が効いています~


もちろん そーめんにも ピッタリ。


鰹と昆布の厳選だし使用☆あまかつゆ

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




作り方は


1.野菜 を 食べやすい大きさに切る。 この時は もやし、きゅうり、ピーマン を 使用しました。


2.熱したフライパンに 1を入れて お好みの硬さになるまで炒めたら ジャコ を入れて

  あまかつゆ を まわしかけます。

  (味見をして 量をきめてください)


3.野菜に味が付いたら 火を止めてください。


優しい味で 野菜とピッタリです~



オリンピック すごいですね~


何回見ても 金メダル取った瞬間は 感動します。


このまま メダルラッシュが続くことを願うばかりです~



レシピブログに参加しています↓