七夕のお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

七夕のお弁当(キャラ弁)(幼稚園)



昨日は 月に一度の お弁当日。


急に 激暑になったから 衛生面には 細心の注意を払って 作りました。


キャラ弁って コマコマしているから何となく 不衛生な感じが してしまうけれど


食材は なるべく お箸か 消毒したピンセットで。


あとは 炊きたてのご飯を 保冷剤で 冷やしてから 食材も 冷やしてから


使用して。。。と 冷やすことに 時間がかかってしまって


朝の忙しい時間を さいてしまいましたぁ~(で パパさん弁当にしわ寄せが、、、笑)


彦星さま と 織姫さま って わかってくれて


七夕の歌を 熱唱してくれましたぁ。。。


最近 小3のコウは ふてぶてしさ全開ですが 幼稚園児のソウを 見てると


こんな 可愛い時期がなくのかなぁって 今だけ と 思うと 頑張れます。。。(^^♪



作り方は↓


Cpicon 七夕のお弁当(キャラ弁) by Ritotsu

(だいぶ前のキャラ弁になりますが、、、作り方は そんな感じで。。)



何気に コウが 七夕のキャラ弁やなぁって 感想言ってくれたから


次回の サッカーのお弁当は キャラ弁にする?って 聞いたら


それだけは やめて~ って。。。


もう キャラ弁持って行くのが 恥ずかしい年頃のようです。。。寂しいけれど 成長中。。


と 思うと ソウも年長さん、、、七夕弁当は 最後だったのかなぁ~


だんだん 質よりも 量 の時代へ になるんだろうなぁ~苦笑


レシピブログに参加しています↓