赤ピーマンとツナのバジル風味サラダ | イロハのイロイロ

赤ピーマンとツナのバジル風味サラダ



赤ピーマンが お得パック で 売られていたから


赤ピーマン 主役のサラダ。


赤ピーマンは 生で食べても 苦味がなくて 彩もいいし 大好きです~


モニターで 頂いた 乾燥バジル を ふんだんに入れて


爽やかな サラダにしました。


ツナ缶 との 相性もよくて 独り占めしたいぁ~って


わしわし食べれるサラダ♪


水分が出るので 乾燥わかめを入れて 水分吸ってもらって 水ぽさを 出さないようにしてます。



■材料■(4人分程度)


赤ピーマン・・・8個 きゅうり・・・1本 わかめ・・・大匙1


ツナ缶・・・1個  GABANバジル・・・小さじ1程度 塩・・・適量 酢・・・大匙1/2~1


* 塩 は わかめの塩分にも よりますが 小さじ1/8程度 でお願いします。


■作り方■

1.赤ピーマン、きゅうりは 千切りにする。


2.ボウルに 材料を全部入れて よく混ぜ合わせる。

  (ツナ缶のオイルごと)


3.わかめがふやけるまで 冷蔵庫で冷やしておく。



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索



昨日は 久しぶりの晴天。。。。洗濯物が とても乾いて嬉しかったなぁ♪


けれど だんだん 蒸し暑くなって。。。


幼稚園の参観でしたが、、、若干 ママ達の顔が てかり顔だったかも。。。苦笑


七夕の笹飾り を一生懸命作ってましたぁ。。。大きくなったら おもちゃ屋さんになるらしい。。。


夢かなうといいね☆


レシピブログに参加しています↓