クッキングペーパーで簡単レンジ豚しゃぶ | イロハのイロイロ

クッキングペーパーで簡単レンジ豚しゃぶ



だんだん 暑くなると 火を使ったり いろいろと凝ったりする料理は



疲れるし、、、衛生面も気になるかなぁ~って 思うのは あるあるかなぁ。。。



モニターで 頂いた ユニ・チャームさんの クッキングペーパー、、、クックアップは



なんと レンジもオッケー♪



ちょっと びっくりしましたが レンジで使ってみると あれもこれもと 便利。。。



洗い物も簡単になるし。。。レンジだと 気になっていた 灰汁 も なんと



クックアップが 吸い取ってくれていて、、、嬉しい限りです~





豚肉 を 並べて チン♪ チン で 豚しゃぶ 出来上がる。。。



そして 茹で豚と違って 水ぽくなる 心配もないのです。。。そしてそして



余分な脂も クックアップが 吸い取ってくれるし。。ね。



■材料■(2~3人分)



薄切り豚肉(出来ればしゃぶしゃぶ用)・・・300g 塩・・・適量 酒・・・大匙2



擦り生姜・・・小さじ1程度



お好みの野菜  お好みのたれ(ゴマダレ や ポン酢)



■作り方■


1.豚肉全体に 塩・酒・絞り生姜 を 振りかけて よく揉みこむ。


2.お皿に クックアップを敷き、1をあまり重ならないように並べる。


3.2の上に クックアップで 覆い レンジで熱を入れる。(目安 1000w 4~5分)


4.3がしっかり火が通っているか 確かめて 冷ます。


5.冷めたら冷やして お好みの野菜を盛り付けてトッピングする。



しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ



昨日は、雨で予定がなくなり、、、日頃できない 家のあれこれをすることに。。。


が 一度 途中で 買い物に行くと やる気が急降下。。。


テレビで 収納などの特集を見ると なるほどぉ~ 試してみよう って 思うのに


時間が経つと 忘れてしまう 自分に反省です。。。苦笑


暑い夏が来るまでに できるかなぁ。。。


今週もよろしくお願いします☆  レシピブログに参加しています↓