チョコクリームココアロール | イロハのイロイロ

チョコクリームココアロール



いつもの ロールケーキ。


チョコたっぷりのチョコクリーム に


ココアスポンジ生地の ロールケーキは シンプルだけど


王道で 美味しい。


今の時期は しっかり 冷やして アイスコーヒーと食べるのが ピッタリです~


ただ この季節から


クリームがだれやすくて なかなか 不向きですが。。。苦笑


対策として 卵白は 冷凍庫か冷蔵庫で 使うまで 保存しておくと


泡立てると 泡立ちがいいです。



作り方は↓


cotta recipe circle * 森のブッシュドノエル by イロハ

(見た目違いますが、作り方は同じです)


気が付けば、、、、もうすぐ 父の日。。。父の日って とても 印象が薄いようなぁ。。


母の日は お花って逃げ道があるけれど


父の日って、、、、毎年 悩みに悩みます。。。。どうしようかなぁ。。。


レシピブログに参加しています↓