キャベツとツナ缶のパクチー風味サラダ | イロハのイロイロ

キャベツとツナ缶のパクチー風味サラダ



モニターで 頂いた 乾燥した GABANさんのパクチー。。。


実は フレッシュのパクチーは 苦手で 大丈夫かなぁって 心配がありましたが


乾燥していると 何となく 青のりのようなぁ?(笑) 感じで


全然大丈夫で びっくり。


ツナ缶 と キャベツ のサラダに 混ぜ混ぜしたら いい感じの 風味が出ました~


千切りに キャベツ に パプリカ(あるもので オッケーです)


と ツナ缶 に


味付けは 麺つゆ と 塩 と 酢 と パクチー。


ツナ缶のオイルも 使用してます♪




■作り方■ (4人分程度)


1.キャベツ(1/4個程度) と パプリカ(1/2個程度) を 千切りにしておく。 


2.ツナ缶(1個) と 麺つゆ(大匙1) と 酢(大匙1) と 塩(適量) と 

  GABANパクチー(お好みの量 小さじ1~2程度) を ボウルに入れてよく混ぜる。


3.2に1を入れて混ぜたら 出来上がり。お皿に盛り付けて お好みでもう一度パクチーを振りかける。




アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索


スパイス使用するだけで いつものサラダが アジア料理チックに変わるのが嬉しいです。


簡単なのに 今日は ひと手間サラダ のようなぁ。。笑


パクチーには デトックス効果 と アンチエイジング効果 が あるらしいから


女性には 嬉しい限りですよね~



やっと 金曜日。。。今週は お天気が スッキリしないからか 気持ちまで。


何となく 身体が むくむようなぁ と 思っていたら


梅雨時期は 身体がむくみやすい って 聞いてなるほど と 思うと


より むくみを 実感するようなぁ。。。苦笑


素敵な花金を。。。素敵な週末を~


レシピブログに参加しています↓