花椒塩ふりふり簡単おつまみ胸肉餃子 | イロハのイロイロ

花椒塩ふりふり簡単おつまみ胸肉餃子



餃子を作ると いつも中身が余ってしまうから 今回は 皮を沢山買ったら


余りすぎたぁ。。。苦笑


で ただただ 胸肉を中に入れて ぱたんと 二つ折りにして


蒸し焼きに。。。で


モニターで 頂いた GABANさんの 花椒塩 を ふりふり。。。


これだけで ぐ~んとぐ~んと お店の味?中華味へ。


なんだか 塩を振りかけるより すごく おつまみ風に。


これは これから暑くなる 夏にピッタリかも~


いろんなものに フリフリ するだけで ぐ~んと 腕が上がったって錯覚される味です、、、笑



■材料■(3~4人分)


胸肉・・・2枚 塩・・・適量 醤油・・・大匙1


餃子の皮・・・30枚程度 花椒塩・・・適量


■作り方■


1.胸肉は、小さめのそぎ切りにする。


2.1に全体に塩を振りかけて、醤油を揉みこむ。


3.餃子の皮に 2を置いて 皮を二つ折りにして 包む。


4.熱したフライパンに 油(分量外・大さじ1程度)を入れて 3を並べて焼く。

  火通りを見ながら 中火弱程度で。


5.焼き色がついたら 返して 蓋をして 焼く。


6.中まで火が通ったら 火を止めて 花椒塩を全体に振りかけて 絡める。


おうちで簡単な アジア料理に、、、気になる方は↓

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索


花椒塩 って 全然知らなったけれど はまりそうで。。。なんでも フリフリしてします。。


今日から 暑い日が続く見たいですね~


昨日は 税金 などの いろいろな 振り込みに 行ってきたのですが


時期が 重なるからかなぁ。。。激混みでしたぁ。。。


財布もからから になって、、、、しばらくは節約料理かなぁ。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓