塩鮭チーズトースト | イロハのイロイロ

塩鮭チーズトースト



レシピブログさんの企画 スパイスでお料理上手 手早く美味しく朝ごはんってことで


とても 簡単な 塩鮭乗せて チーズ乗せて


魚臭さを 少し消すために パプリカ(スパイス)を フリフリして


トースターで 焼くだけ。


塩鮭は お弁当のため 焼いた残りなどを 使用しています。


簡単だけど 少し スパイス振りかけるだけで何となく 特別感が出て


朝ごはんに余裕を感じる嬉しい ひと手間かなぁ。



■作り方■(1人分)


1.食パンに バターを塗り(お好みで) 焼いた塩鮭(1/2切れ) と スライスチーズ(1枚) を 散らす。


2.1にパプリカ(GABAN)を 軽く振りかけて トースターで 焼く。


私は、カリカリに焼く派ですが 焼く時間はお好みで。


塩鮭は ほぐし鮭でも オッケー。


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


とても 嬉しいことに レシピブログ・ハウス食品さん 主催の スパイスブログのスパイス大使に


選んで頂きました。 今年1年間 宜しくお願いします♪


で 沢山のスパイスの商品を モニターで 頂き あれこれ 使っています。


スイスチャード を 軽く炒めて スパイスクッキングのナムルの素と和えました♪


さすが プロ配合。。。和えただけなのに 格別なお味に。




南瓜 を ハウス練りごま と 牛乳 と 塩 と 刻んだレーズン で 和えました。

白ねり胡麻


これも 練りごまが 隠し味になり いい感じに。



少し振りかけるだけ や 和えるだけで 味が ぜんぜん違ったり、、、


色々と 試してみたいです☆


レシピブログに参加しています↓