きなこロールケーキ | イロハのイロイロ

きなこロールケーキ



きな粉の賞味期限が ちょっと 怪しそうだったから


きな粉消費に 作ったきな粉ロール。


きな粉は お正月付近のお餅を食べるときに 使用する以外は


あまり我が家では 出番がなくて~


で 賞味期限のあたりを切ってしまっていて 大丈夫かちょっと 不安だったけど


大丈夫そう。。。(きな粉って そもそも 腐ったりするのかなぁ??苦笑)


写真では 白っぽいですが 肉眼では もう少し 黄色ぽいです。


きな粉のほんのり 香ばしい味が 優しく感じる味かなぁ。



作り方は↓


Cpicon きなこロールケーキ by Ritotsu



もう 完全に 暖かくなるのかなぁ。。。週末寒くて我慢できず 灯油を買い足してしまったぁ~涙


暖かくなるのは嬉しいけれど。。。って ことで


かなり リッチに 使用していますが。。。また 寒くなったりするのかなぁ。。。


まだ しぶとく インフルもちらほらいるようなので 皆様も気を付けてくださいね~


レシピブログに参加しています↓