ふわふわピザパンとぽかぽか茶 | イロハのイロイロ

ふわふわピザパンとぽかぽか茶



昨日は 1日バタバタしていて 夜に 焼きあがった ピザパン。。。


我慢しようかなぁって 思ったけれど


やっぱり 焼きたてが1番。。。いつも 意志が弱くて 食べてから反省です~


我が家の ピザパンは ふわふわ生地が定番です。


配合は


強力粉・・・400g 水(ひと肌お湯)・・・280~290g イースト・・・5g 砂糖・・・10g 

塩・・・5g バター・・・10g(オリーブオイルでも可)

作り方は 他の パンと一緒ように 2次発酵あと、焼く前に 優しくトッピングしてください。


みんな 焼きたての匂いに つられて ついつい。。。


珈琲と 一緒だと 嬉しいけど


寝る前は カフェインレスに したいし


身体が温まる ぽかぽか茶で。



ぽかぽか茶は よもぎで。


よもぎに含まれるシオネールは血液の流れを良くする働きがあります。


冷えの原因である「血流の流れ」を改善できれば冷えやむくみの改善にも繋がります。


「体内の有害物質を排出する」作用があります。よもぎは健康だけでなく、美容にも最適!

と 嬉しいことばかり。


モニターを頂いてから 2週間ほど 


ティーパックになっていて すぐに飲めるし 夜に 飲むと ホッとできるほうじ茶のような味で


続いています。


なんとなく 肌の調子もよい感じがするし とてもリラックス効果があるかも~



森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中


急に 暖かくなって なんだか お昼は うとうとしちゃいそうになります・・・


すっかり春なのかなぁ~


スプリングコート を 出さないと 思っていたけれど


もう 要らない って 感じかなぁ。。。


素敵な日曜日を~ レシピブログに参加しています↓