牛肉と大根のトロトロ煮 | イロハのイロイロ

牛肉と大根のトロトロ煮



ど~ん。。。豪華な ビーフ。。。


モニターで 頂いた カナダビーフ の塊。


ローストビーフにしようか、、、どうしようと あれこれ 悩んだのですが


解凍がどれくらいの時が いいのかなぁって 思うと やっぱり中まで火を入れようと


思い、、、煮込みになりましたぁ。。。笑


立派な 大根があったから 大根と。。。大根もトロトロになり味が染みて、、、


みんなに 好評でした。


赤ワイン や フォンドボー など オシャレ素材などを 使用せず。。


家にある 砂糖、みりん、酒、しょうゆ、ケチャップ で 味つけてます。


ケチャップが いい隠し味になって 大根なのに洋風仕立てに。


頂いたカナダビーフは 匂いなど癖がなくて とても扱い安かったです。


煮込み時間が かかりますが 作り方は とても 簡単。


煮込み料理なので 仕込んでおいて お客様が来たときに温めるだけってことも


可能。。。バレンタインディナーに どうかなぁ。。。



作り方は↓


Cpicon 牛肉と大根のトロトロ煮 by Ritotsu


鍋は なるべく厚手ものを使用してください。


大根から 水分がでるから 無水で 出来上がりましたぁ~


肉肉星人たちの がっつき方が半端なくて。。。笑


フォークとナイフの使い方を教えてみようと思ったのですが


ぜんぜん、、、聞いてなかったです。。。。苦笑



昨日は 寒かったですが 日差しが春らしくて。。。もう春になってきてるのかなぁ。


日が沈むのも 遅くなってきて なんとなく 時間の感覚も


おかしくなりそう~笑 気を付けないと。


レシピブログに参加しています↓