サーモンのカルフォルニアロール | イロハのイロイロ

サーモンのカルフォルニアロール



昨日は 節分。。。太巻き 食べましたかぁ?


もう 歳の数だけ 豆は 食べれない。。。苦笑


太巻き1本を いっきに 食べるのも 辛い。。。


子供達も 海苔が噛み切れなかったり 具材こぼしたり。。。


なかなか 落ち着きない ご飯時間に。


結局 切った 普通 の 巻物が 一番~笑


サーモン巻いて 作った カルフォルニアロール。


サーモン自体に 脂たっぷりだったから マヨなどの トッピングは


しませんでしたが。。。マヨたっぷりかけたほうが カルフォルニア感が出ていいのかな~。。。


サーモンを薄く切る時は 少し 凍らせてから 着ると


薄く切れて 巻きやすくなります。


薄く切れている スモークサーモンは お高いから 自らカットしました。。。涙


彩よくて パーティーやお祝のときに お勧めです。



作り方は↓


Cpicon サーモンのカルフォルニアロール by Ritotsu

もちろん ふ~つうの 太巻きも。




イワシなども 用意したけれど もう おなかが満腹なり。。。


今日の朝ごはん と 昼ご飯に 食べよう。。。



今日は 立春。。。なのに まだまだ 寒いですね。


暖冬って思ってしまうからかなぁ。。。


昨日の夜、子供達が豆まきしたから 今日は 掃除に専念しないと。。。苦笑


レシピブログに参加しています↓