糸こんにゃくとブロッコリーのツナ炒め | イロハのイロイロ

糸こんにゃくとブロッコリーのツナ炒め



ヘルシーで ボリューム感の 1品 と 考えた


ブロッコリー と 糸こんにゃく の 炒め物。


で  ツナ缶プラスで


味付けは 焼肉のたれ を 使用しました。


糸こん って 味が付きにくい と思うのですが


焼肉のたれを 使用すると しっかりついて


あっさりした味の 糸こんには いい感じかなぁ~


ブロッコリーは レンジで柔らくしたあと 炒めてます。


昔は ブロッコリーは硬め派だったけど、、、今は クタクタ派。


クタクタしている方が 味が浸みるような感じがして。。




作り方は↓


Cpicon 糸こんにゃくとブロッコリーのツナ炒め by Ritotsu



寒波で寒い寒いって 今週は 騒いだせいか、、、異常に早かったようなぁ。。


昨日は 暖かったし。。。今年の気候は 大変ですね。


幼稚園では、おなかの風邪が流行りだようだし、、、気を付けないと。


皆様も気を付けてくださいね。  素敵な花金を。


レシピブログに参加しています↓