かぶと白菜のツナ缶煮 | イロハのイロイロ

かぶと白菜のツナ缶煮



あるもので 副菜 1つ 手軽に出来るとしたら


ツナ缶出動が 多いかなぁ。。。笑



小さいかぶ と 白菜が たまたま あったから 一緒に 蒸し煮に。


ツナのオイルも入れて 優しい味の仕上がりです。


お好みで 生姜をどっさり入れても美味しい、、、


この食べ方が大好きだけど 生姜味は 家族に嫌われるから


私だけ あと乗せしています。。


かぶは 火の通りが早くて 柔らかく ホクホクするから 大好き。


生のシャキシャキしているときも 好きだけれど。。。



作り方は↓


Cpicon かぶと白菜のツナ煮 by Ritotsu



昨日 ラジオで 久し振りに


夜空ノムコウ (スガシカオさんバージョンで) を 聞きましたぁ~


今いろいろと 世間では スマップさん大騒ぎですね。


なんとなく 歌詞に耳を傾けてみると じ~んと。


時が流れるって 時には 悲しいことも嬉しいことも 。。。


ふと 昔懐かしい歌を聞くのも なんだか いいなぁって。。。


  あの頃の未来に 僕らは立っているのかなぁ
  すべてが思うほど うまくはいかないみたいだ
  このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ
  雲のない星空が マドの向こうに続いている

  あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
  夜空の向こうには もう明日(アス)が待っている


素敵な 日曜日を~   レシピブログに参加しています↓