超簡単★タラのパン粉焼き | イロハのイロイロ

超簡単★タラのパン粉焼き



昨日は ママ友とお昼に自分だけ バイキングに行ったから


お腹がいっぱい満腹過ぎて、、、料理する気が起こらない、、、


お腹で歩けそうなくらい食べてしまったから反省です。。苦笑



とても 簡単な タラ料理。


すべて 耐熱皿の中で作業してしまえば 洗い物は とっても少なくて済みます。


タラは、ぬめりなどをとるために きっちり クッキングペーパーで ふき取り


それから 塩・酒を 振りかけてください。この作業をしているかどうかだけが


重要なポイントです。


あとは、マヨかけてパン粉ちらして、、、トースターで 焼くだけ。


その間に 副菜も 作れてしまうから とても時間のないときに お勧めです。


白ワインがあれば お酒の代わりに 使用すると ぐ~んと本格的になるかなぁ。。。



作り方は↓


Cpicon 超簡単★タラのパン粉焼き by Ritotsu


タラ だと 火の通りも早いし クセのそれほどないから 簡単に調理出来ていいですよね~


鮭でも オッケーです♪

昨日は ママ友 ランチバイキングへ。。。


お正月のこと 子供の事 芸能ニュース に 新しいドラマのこと などなど


話すことがてんこ盛りで。。。


で バイキングだから 食べたり 取りに行ったり と 大忙し。。。


幼稚園のお迎えの時間もあるし。。。で


すごいバタバタだったなぁ。。。


なのに おなかパンパン で なんだか 顔もパンパンのようなぁ。。。苦笑


次回は ゆっくり会おうって バイバイに。。。


最近 芸能ニュースが盛りだくさんで 時間配分が大変~って(どんなけ話すねん~って)


と やっぱり 楽しい時間は 過ぎるのが早いですね。


元気チャージして 残り 1日。。。。


素敵な花金を。。。 レシピブログに参加しています↓