お節にもレンジで簡単胸肉と野菜のテリーヌ風 | イロハのイロイロ

お節にもレンジで簡単胸肉と野菜のテリーヌ風



何回も 紹介している 我が家の定番 胸肉のテリーヌ風。


入れるお野菜で とても 華やかになり パーティー や お節にぴったり(と思いこんでます)



冷凍して 解凍してもあまり 味が落ちないから お節用に作っておきました。


かなりの量が出来上がるから 半分は 実家用に。


フードプロセッサーが あれば ぶ~んと 簡単に。


なければ 鶏肉ミンチなどでも(少し粗くなりますが)


いつもは 丸型 ですが 今回は お重に入れやすい 長方形型で。。。


ラップで 成型するから 好きな形にできます。

作り方は↓


Cpicon 胸肉と野菜のテリーヌ風 by Ritotsu

クリスマスに作ったと つくれぽ 沢山いただきありがとうございます。


また COOKPADさんのCOOKPADニュースにも紹介していただきました。

http://cookpad.com/articles/13990


お節に困った方 どうでしょうか。。。



お餅を作ったときに 一緒に ぜんざいも 作ったのですが


余ったから。。。マショマロ と 一緒に 軽くレンジで チンしてみたら。。。


めっちゃ はまる味。。。トロトロで。。。。止まらない 危険な 食べ方です。


マショマロ好きな方 お勧め。。。ですが はまると 危険ですよね。。。汗


どうしてかなぁ。。。ついつい おデブになりそうな物 見つけてしまうのかなぁ。。。苦笑


今日も寒そうですね。。。気を付けて。。  レシピブログに参加しています↓