練りシソサラダパスタ | イロハのイロイロ

練りシソサラダパスタ



短縮期間中。。。。やっと 最後の1人を送り出したぁ、、、と思ったら


1人が帰ってくる、、、そんな 時間差で 出たり入ったりするから


何にかと 落ち着かなくて バタバタ。。


そんな お昼は やっぱり 麺類に~苦笑


子供達は 意外にも 梅干しが 大好きで 一度試しに作ってみた


練りシソサラダパスタに はまっています。


熱くても 冷めても 好きみたいで、、、主食にしても 冷まして サラダ感覚で副菜にも。


練りシソは モニターで 頂いた 塩の精さんの 紅玉ねりシソ

海の精 紅玉ねりシソ 100g


チューブタイプで 好きなだけ ちょこちょこ使えて 清潔感もあって


便利です。しかも 国産原料って 嬉しい安心感。


お豆腐に 付けても ドレッシングにプラスしても オッケー。


で いつもの サラスパの味付けにも ピッタリ。



■作り方■

1.ほうれん草(1/4束)ブロッコリー(適量) を 茹でて 食べやすい大きさにきっておく。


2.パスタ(100g )を 茹でる。


3.ボウルに パスタ、ほうれん草、ブロッコリー、カニカマ(ハムなどでも可) を入れて

  ねりシソ(大匙2) と マヨネーズ(大匙1) を入れてよく混ぜる。


4.味を見て 塩で 味を調える。


海の精ショップファンサイト参加中


野菜との相性が いいから 野菜がたっぷり 食べて嬉しいなぁ♪



急に寒くなって びっくり、、、余りの寒さでこれからこんな寒さが続くのかぁって


心配したけれど あと3~4日したらまた 気温が上昇するらしいから


ほっと しました。


例年とは違って 身体が慣れてないと身にします、、、


幼稚園は 今日が2学期最終日。。。


今日から 落ち着かない日々が始まります~早く終わって冬休み。。笑


レシピブログに参加しています↓