リース風エンゼルケーキ | イロハのイロイロ

リース風エンゼルケーキ



もうすぐ クリスマス。。。ちょっと 試作もかねて リース風に 作ってみよう と


思ったのですが


クリームが 柔らか過ぎて ぐでんぐでん になってしまいましたぁ。。。涙


まぁ 家族でおやつに 食べるから、、いいかぁ。

エンゼル型は 18cm でも 真ん中が 空洞になっている分


火の通りも早く 普通の丸型よりは 失敗なしで ふわふわに焼けると 思います。


卵2個分で 少量で いいときなど クリスマスディナーの後に出すときには いいかなぁ。



クリームが いまいち ですが


中身の スポンジは ココア味で いい感じです。


スポンジの 作り方は↓


Cpicon チョコクリームエンゼルケーキ by Ritotsu



テレビや雑誌などの クリスマスケーキ特集を見る と 釘付けになります。


毎年毎年 いろいろな クリスマスケーキ が 出させれていて


どれも 美味しそう。。。。食いしん坊の血が騒ぐ12月です~苦笑


レシピブログに参加しています↓