大根マーボー・ポテトカレー | イロハのイロイロ

大根マーボー・ポテトカレー



最近 いろんな野菜が安くて とても助かってます。。。。


特に 大好きな 大根が。。。


大根の時期になると 何回も 出てくる 定番 メニュー 大根マーボー。


これを ご飯の上にのせて どんぶり風に食べるのが


子供達のお気に入りです。


日頃 大根を好んで食べることがないのですが


これは ガツガツ。。。。大根も甘く感じるからかなぁ。。。



作り方は↓


Cpicon 優しい味☆大根マーボー by Ritotsu


あと ポテサラ感覚で ポテトカレー。


家族みんな ポテサラが好きで あと1品なにか ボリュームある副菜が欲しいときには 必ずなのですが


マンネリ してしまうときは カレー味で。


カレールーで味付けているから 子供味です。


今回は ほうれん草を 混ぜましたが ブロッコリーやニンジンなど


冷蔵庫にある 野菜で オッケー。


カロリーが気にならなければ チーズを入れると ますます 美味しいです~




作り方は↓


Cpicon ポテトカレー by Ritotsu



ママ友からの 連絡で 懇談の日取りが決まった?って 一週間前あったのに


遅いなぁって 思っていたら ランドンセルの底に 破れたプリント出てきましたぁ~涙


いつも プリントは 帰ったらすぐに ちょうだい って 言ってるのになぁ。。。


って 母に愚痴ったら


誰かに 似たね って。。。(誰かぁ。。。って私かぁ。。。苦笑)そんなこともあったなぁ。。。汗


歴史は 繰り返されるようです。。。


レシピブログに参加しています↓