オレオ豆腐ココア焼きドーナツ(バターなし) | イロハのイロイロ

オレオ豆腐ココア焼きドーナツ(バターなし)



オレオ入り に はまってしまって。。。。


ついつい 買い物に行くと カゴの中へ。


そのまま 食べるもの好きだけど スイーツのアクセントに入れるのも 美味しいです。



ちょっとだけ ヘルシーに 豆腐で作るココアケーキに


オレオを入れました。


パウンドケーキで 作ることが多いのですが


今回は 焼きドーナツの型で。


ココアが 豆腐の臭みを 消してくれているから


豆腐って 感じません。


なのに 豆腐のおかげで しっとり。


時間が経つと オレオも しっとりしてくるから ザクザク系がお好みの方は


早い目に 召し上がってください。


作り方は とても 簡単で 材料を混ぜるだけ。


豆腐の水切りも なしでオッケーです。(周りの水は捨ててくださいね)



作り方は↓


Cpicon オレオの豆腐ココアケーキ(バター不要) by Ritotsu



昨日は とても 暖かったですね~


自転車で 出かけたのですが 上着を途中で 脱いでも 暑い。。。


朝は 冷えたりするし、、、なかなか 何を着ていいやら わかりません~


寒くなったら 着たい 新しいニットの服の出番は 当分なさそうかあぁ。。汗


このまま 春になってくれたり。。。笑


レシピブログに参加しています↓