きのこたっぷりヘルシー鍋 | イロハのイロイロ

きのこたっぷりヘルシー鍋



昨日は 急に夕方になると 寒くなり。。。。お味噌汁の予定を変更して


お鍋風に。


モニターで 頂いた モランボンさんのお鍋の素は 嬉しいことに


1人用4セットの小分け型。


なので がちお鍋ではなくて 付け合わせにしたい時になどにも ぴったり。


今回は 一番気になった 水炊き味。。。


水炊きに だしの素があることに びっくりでしたが、とてもあっさりしたお上品なお出汁で


美味しい付け合わせの ポン酢 で 頂きましたぁ~


お味噌汁になるはずだった具材がそのまま お鍋になるってちょっと


手抜き大好きな私には 嬉しいなぁ♪


体重気になる季節なので、具材は キノコを中心に、、、あっさりしているけれど


あっさりお出汁のおかげで おなかいっぱい~温まりましたぁ。。。



■材料■(つけあわせの量で 2~4人分)


モランボン水炊き・・・2人前 水・・・400cc


シイタケ・・・1パック しめじ・・・小1パック 薄揚げ・・・1枚 白ネギ・・・1本


キャベツ・・・1/4個 もやし・・・1/2袋


■作り方■


1.鍋に水を入れて軽く煮たて材料を加える。

  材料は、食べやすい大きさに切っておいてください。


2.材料に火が通ったら 水炊きスープの素を加えて まぜる。


3.付け合わせの だしぽん酢につけて 食べてください。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ


流行語大賞 が 発表された ニュースを見ると


今年もあと少し、、、って気分に。。。


こんなこともあったなぁ。。。と思ったり これって今年?って 思ったり。。。


日々 物忘れが加速している感じがして 怖いなぁ。。。と 思う瞬間でした。。。笑


今日は 久し振りにお天気戻ってくるかなぁ~天気になりますように。


レシピブログに参加しています↓