いわしのドレッシング漬けトースター焼き | イロハのイロイロ

いわしのドレッシング漬けトースター焼き



大好きな オイルサーディン ですが。。。缶詰だと 少量で お値段も高め。


ちょうど いい 大きさの いわし が 売られていたから


手開きにして ドレッシングに漬けて そのまま トースターで 焼く。。。だけで


とても 美味しい いわしさんに~


ドレッシングは 愛用の ピエトロさんの和風しょうゆ。


ドレッシングとして 使用することも多いですが 調味料としても


活躍してくれます♪ 


いわしからでる 脂とも混ざって オイルサーディンのような出来栄えになります。


いわしは 手開きにしたら 綺麗に 洗い(キッチンペーパーに水分を含ませて拭く)


で 塩を全体に振りかけて ドレッシングに回し絡めて トースターへ。


洗い物を少なくするためにも 初めから 耐熱皿の中で 事を済ませてしまうと


楽々です~


パンに サンドすると いくらでも 食べれてしまって 危険かなぁ。。。笑

■材料■


いわし・・・15匹程度 塩・・・適量 ピエトロ和風しょうゆドレッシング・・・大匙3程度


■作り方■


1.いわしは、頭、内臓、ヒレ、中骨 を 取り除く。キッチンペーパーに水を含ませて


綺麗にふく。


2.1に全体塩をふりかける。(いわしは 耐熱皿に入れておく)


3.2にドレッシングを 振りかけて 絡める。


4.耐熱皿に3を重ならないように 皮側を上にして並べたら トースターで 焼く。


5.火が通れば 出来上がりです。


ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


一緒に ピエトロさんの 完熟かぼちゃのポタージュも。


やっぱり ピエトロさん。。。濃厚で 精度が高い~


いくら パンがあっても 足りません・・・・苦笑

残ったいわしは パスタ絡めると またまた 美味しい1品になりましたぁ。。。


ピエトロさん ご馳走さま~



昨日は、1日雨。。。。湿気が高くて気温も高くて。。。


ずっと 暖かいのは、嬉しいのですが。。。また 急に寒くなるのかなぁ。。と心配にも。


今年の冬は 暖冬だと嬉しいですよね~


レシピブログに参加しています↓