ハロウィン風南瓜クリームのケーキカップ | イロハのイロイロ

ハロウィン風南瓜クリームのケーキカップ



10月になると ハロウィン一色になりますね~


田舎者なので ハロウィン=かぼちゃ の イメージが強すぎて、、、


かぼちゃを見れば ハロウィンみたいになってます。。。苦笑


モニターで suipaさんより 可愛い ハロウィン用のカップを 頂き、、、


やっぱり 南瓜 ってことで 南瓜クリームたっぷりのケーキカップを作ってみました。


中は きな粉生地のロールケーキ を 角切りにしてます。


見た目より 和 な 感じかなぁ。。。


ロールケーキの中は 生クリームをたっぷり 入れて


南瓜クリームだけでは 重たくなるから 生クリームと 一緒に。




南瓜クリーム の 作り方は↓


Cpicon かぼちゃクリームのロールケーキ by Ritotsu


滑らかなクリームを 好む方は 一度 かぼちゃを 漉してください。

きな粉ロールケーキ生地の作り方は↓


Cpicon きなこロールケーキ by Ritotsu


この可愛いカップは suipa  さんの PP76-160 ハロウィンナイト  を


使用しています。suipaさんでは 他にもハロウィンの商品が いろいろ。


気になった方は、覗いて見てください。



昨日は 前日に比べて 急に冷えてびっくり。


もう 完全に 衣替えしても 大丈夫なのかなぁ。。。


朝晩の温度差が出てくると 体調管理の季節なりますね。。。


レシピブログに参加しています↓