ロボニャンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園) | イロハのイロイロ

ロボニャンのお弁当(キャラ弁)(幼稚園)



今年度から 幼稚園のシステムが変わり、お弁当の日がなくなったのですが


保護者からの要望で 10月から 月に一度 お弁当の日が。。。


ママ達の間では、、、誰だぁ~そんな面倒なことを要望した人は、、、


懲らしめてやる。。。って。。笑


(ちなみに ここは 大阪、、、冗談です。。。実際に その人を探したり 懲らしめたりしないので


ご安心を)


ソウは、お弁当が好きなので、、、とても 喜んでくれました。


前日から あのキャラクターやこのキャラクター を 言ってましたが、、、


作れそうな ロボニャンに。



海苔 と チーズ と 茹でた 人参 で 出来る 材料が少なくて済む キャラです。


作り方は↓


Cpicon ロボニャンのキャラ弁(幼稚園) by Ritotsu


完食してくれてましたぁ~♪


明日は 小学校の運動会で またまたお弁当。。。ちゃんと 起きれるかなぁ。。。汗



昨日は 外巻きロールを久しぶりに作りましたぁ~


やっぱり しわになってしまって。。。外巻きロールとても苦手です。。。



が、、、完熟したバナナと合わせると とても 美味しいかったです。



すごい 嵐のような 夜だったのですが、、、皆様のところは 大丈夫でしょうか。。。


今日は 晴れるみたいで 明日の運動会は 晴れるのかなぁ。。。


素敵な花金を~  レシピブログに参加しています↓