粉豆腐入りザクザクブラウニー(バター不要) | イロハのイロイロ

粉豆腐入りザクザクブラウニー(バター不要)



モニターで 頂いた 粉豆腐。高野豆腐を粉状にしたものです。


たまに ハンバーグなどに 高野豆腐をおろして入れていたので


これは 便利。


栄養価も高くなるし ヘルシーだし 女性は摂りたいですよね♪


小麦粉に比べると ざらざら感があり ちょっと 癖のある感じですが


ナッツと合わせるといいかなぁっと。


ブラウニーにしてみました。しっとり系ではなくて ザクザク系です。


サラダ油で 作りましたが オリーブオイルなどの 身体にいい油だと


もっと 身体に いいのかなぁ。



意外に ザクザクしている感じが 子供に受けてました。


しっとりしている日本のスイーツではなくて 外国のスイーツぽい素朴な感じもあります。

作り方は↓


Cpicon 粉豆腐入りザクザクブラウニー by Ritotsu


レーズン や 砂糖の代わりに はちみつを足したりすると ますます


嬉しいおやつなりそうかなぁ。。。


粉豆腐っていろいろと 使える子の 予感。



気が付けば 9月が終了して。。。10月。


ママ友と間違って あと 半年だね~早い。。。って話してましたが。。。


あと 3カ月しかない。。。(二人ともその時気づいてなかったなぁ。。。苦笑)


10月は 小学校・幼稚園の運動会 お祭り や 遠足など いろいろと行事がいっぱい。


10月も すぐに 終わってしまいそうで 怖いです。


10月もよろしくお願いします☆ レシピブログに参加しています↓