インゲン豆とツナ梅パスタ | イロハのイロイロ

インゲン豆とツナ梅パスタ





夏の疲れ も 出始めて だんだん 食欲も あっさりしたものが 好ましくなってきたようなぁ。。


って


日頃が食べ過ぎって ダメだしされそうですが。。。


モニターで 頂いた ハウスさんの しそ梅 チューブタイプ が 今マイブーム。


なにかと ちょい足しに 活躍してます。


チューブって とても 手軽に使えるから いいですね♪



作った パスタ。


インゲン豆 を 沢山頂いたので パスタと一緒に茹でて


ツナとしそ梅で 和えました。



■材料■(1人分)


パスタ・・・100g いんげん豆・・・お好みの量 ツナ缶・・・1/2缶 しそ梅・・・大匙1~2


塩・・・適量 オリーブオイル・・・大匙1


■作り方■


1.海水程度の塩水で パスタとインゲン豆を茹でる。


2.インゲン豆は、食べやすい大きさに切っておく。


3.ボウルに 材料を入れて よく混ぜて、塩で 味を調える。


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索


昨日の夜ご飯は、 冷蔵庫の余りものと このパスタ と 551の豚まんと


お味噌汁 と サラダ でしたぁ~ すごい 組み合わせ。。。苦笑



昨日は、屋内遊び場 へ。


いろいろと 実験チックな遊びが出来て 子供達が 好きで。。。この夏2回目。





が なかなか 帰ろうとは してくれなくて、、、付き添う 私だけが ぐったり。。。


周りも そんな 親子で 溢れかえってましたぁ~



帰りに となりのデパ地下によって 大好きな 551の豚まんをゲット。。。


いつも 食べたいなぁって 思うのだけど 強烈なにおいなので


電車に持って入るの勇気なくて。。。昨日は コウに持ってもらってましたぁ。。。笑



台風の被害は、すごかったようですが、大丈夫だったでしょうか。


こちらは 夜に強い雨が少し降った程度で済みました。


被害が拡大してないといいのですが。。。


今日から やっとやっと 幼稚園がスタート。。。と 言っても 短縮がずっと続きます。


返って 忙しい 短縮期間かなぁ~苦笑


レシピブログに参加しています↓