夏休みにおすすめアイス作り | イロハのイロイロ

夏休みにおすすめアイス作り



昨日の あさいち で アイス作りを 見て 今日の暇つぶしは これだぁ~っ と


思って 早速。



テレビのとおり 密閉袋で挑戦したのですが 激しすぎたのか、


氷で 袋に穴が開いてしまって。。で


ボールに 氷と塩 入れて 底が丸い 鍋に 材料を入れて


混ぜ混ぜ。。。


ひたすら 子供達が かわりがわりに 混ぜて、、、どうにか アイスできました。。。



味見ばかり するから だんだん 量がなくなって。。。


写真を撮るから って 容器などを 用意している間に 溶け始めて。。。


気が付けば スムージーぽくなりましたが。。。


とても 美味しい アイスになりました。。。


生クリームを入れてないけれど ずっと 混ぜていたからか、泡がとてもクリーミー。


今年の夏は かき氷とアイス作りで 乗り切れるかも。。。笑


今回は ストロベリー味です。



材料 は 牛乳・・・200g 砂糖・・・30g  イチゴピューレ・・・100g



材料は いろいろと 変えて いろいろな バリエーションが 楽しめる感じ。


次回は、バナナ味が いいなぁって リクエストも。。。苦笑


夏休み とても 暇な 我が家のようなぁ 家族に お勧めです。


ただ 2年生のコウは 大丈夫でしたが 年中のソウは かなり飛び散っていたから


小さいお子様は 注意してくださいね。。。(壁床の掃除が大変にならないように)




今回 使用した この可愛い カップは suipaさんの物です。


【日本製】PS 80-160 トルネードパフェカップ 


夏らしい カップが 多いから ゼリーなどを作るときもいろいろと 使える感じかなぁ。


興味のある方は → 



こんなに 暑さが続くと だんだん 服装も 簡素化されて 化粧も簡素化。。。苦笑


秋なるころには おっさんになってるかもなぁ~って 思ったり。。。


早く 秋になってほしいなぁ。。。  レシピブログに参加しています↓