マンゴー缶のかき氷 | イロハのイロイロ

マンゴー缶のかき氷



最近 テレビで かき氷特集を よく見るようなぁ。。。


しかも~しかも めっちゃ 高い。。。


かき氷って 安い って イメージだったのに。


とっても ゴージャスなかき氷は、1000円越え。。。ランチできるよね。。。汗


って 思いながら 無性に かき氷が食べたくなったので


かき氷器 出してきましたぁ~


手で回す 手動型。。これ見ただけで 子供達のテンション上がって上がって。


かき氷シロップの 代わりに マンゴー缶で。


マンゴーをブレンダーで 粉砕して オレンジジュースで ソースの 濃度を


調節しました。


オレンジジュースがいい感じ で マンゴーとぴったり~♪



作り方は↓


Cpicon マンゴー缶かき氷 by Ritotsu


予算が あれば フレッシュマンゴー が 嬉しいけれど


格安な マンゴー缶で 我慢。。。夏休みに向けて 節約節約。。。




この 可愛い コップ型のカップは suipa  さん 。


PSピッチャーカップ

夏らしくて ゼリー 入れたり ドレッシング入れたり いろいろと 活躍してくれそう♪


カップ  は セールで 50%オフ みたいなので 興味がある人は見てくださいね~



台風大丈夫でしょうか?


こちらは 雨 と 風が 激しいですが 。。。。


被害が出ませんように~。


レシピブログに参加しています↓