パイン缶とバナナの焼きケーキ | イロハのイロイロ

パイン缶とバナナの焼きケーキ



雨が続いて なかなか 買い物に行けず、、、冷蔵庫の中は 旅行に行く前状態。。。


なのに 完熟バナナがありましたぁ~って


ことで 非常食用リュックに入っていた パイン缶と一緒に


焼きケーキ。


完熟状態だったバナナなので ブレンダーで ピューレ状にして 混ぜ混ぜ。


ただただ 混ぜていくだけで。。。


これが意外に 素朴で美味しい 焼きケーキ。


型に バターを塗ること 忘れてしまって。。。出すときに苦戦してしまい。


側面がたがたですが。。。涙



作り方は↓(分量参考にしてください。バナナは、輪切りでもピューレ状でも オッケーです)


Cpicon パイン缶とバナナの焼きケーキ by Ritotsu




夕方に やっと晴れて買い物に。。。


あれもこれも と 何も考えず カゴに入れて 自転車乗るときに 我に返りましたぁ~汗


すごいふらふらしながら 運転して どうにか 家に。


しばらく 雨が降っても大丈夫♪ 


冷蔵庫は。。。洗濯物がとても困っているので やっぱり晴れ欲しいなぁ~



体調への気遣い とてもとても 嬉しくありがとうございます。


すっかり よくなり、、、食欲もてんこ盛り ~苦笑


ブログを通じて 皆様の暖かいコメントで ますます 元気になりました。


今年の梅雨は じめじめと長くて なんとなく 気持ちも凹み 身体も不調になりそうですが。。。


体長には気を付けて 頑張りましょうね♪


本当にありがとうございます。


レシピブログに参加しています↓