干しサクラエビと千切りレタスのぶっかけ塩ラーメン | イロハのイロイロ

干しサクラエビと千切りレタスのぶっかけ塩ラーメン



インスタントラーメンも ここまで きたの~ って 驚き。


ぶっかけラーメン系 って チルド商品のイメージだったけれど


モニターで 頂いた 塩ラーメンのぶっかけラーメン。


あっさりしているけれど しっかりした 味付け。


サッポロ一番の塩ラーメンが好きな人には 夏におすすめです☆

おひとりお昼ご飯には 手間をかけない。。。汗


って ことで 家にある そのへんのもので。。。ちょうど 干しサクラエビとレタスがあったので。


海老のうまみと レタスのシャキシャキ感が 塩ラーメンとピッタリでした。


サクラエビの代わりに シラスなどでも いいかなぁ。


夏休みには 重宝しそうかも♪



作り方は↓


Cpicon 干しサクラエビのぶっかけ塩ラーメン by Ritotsu




先日 バーゲンがもう 始まってるって 衝撃から いろいろと衝動買いしてしまったのですが


落ち着いて 買ったものを 見ると シマシマ だらけ。


もう ボーダーは 買わないって 決めていたのに。。。つい忘れてしまって。

(いつもボーダーを買ってしまうので。。)


上の服も 下の服も。。。 横シマ 縦シマ。。。


クローゼットもタンスの中も シマシマ。。。反省です。。。


色も 白 グレー 黒 紺。。。ばかり。。。4色。。。男子のようで~汗


買い物に行く前には 持ち物の見直し と 衝動買いしない って 強い気持ちが 大切ですね~


反省して バーゲン本番を楽しみに待とうかなぁ~(まだ 行くの。。って言われそうですが、、、)

レシピブログに参加しています↓