8歳のお誕生日会 | イロハのイロイロ

8歳のお誕生日会



日曜日に コウのお誕生日会を しましたぁ~


もう 8歳って 怖いようなぁ。。。8歳って 幼いからかなぁ・・・・・


5歳くらいから 止まっているような気分ですが。。。


で コウのリクエストメニュー


お寿司。。。写真をみて 気づきましたが、、、赤い食材だらけ。


コウは 赤い物が好きみたいですね。。。苦笑


まぐろ、エビ、サーモン、いくら。。。


私がにぎった?ので 形がかなりイビツですが。。。イクラの軍艦巻きが 予想以上の難関でしたぁ。。。

と 太巻き



と エビ天。。


この時、コウは ひとりで10匹くらい食べたかなぁ。。。

大人に好評だった プチトマトのはちみつ酢漬け。


箸休め的な感じで いいのかなぁ。



あとは サラダ。。。


前日に紹介した 胸肉のマヨ胡麻ソースサラダ。


作り方は↓


Cpicon 胸肉のマヨ胡麻ソースサラダ by Ritotsu



あとは カップのサラダ。。。コロッケ、お吸い物。などなどでしたぁ~



お吸い物は 出汁があまりうまくひけなくて。。。残念な味でしたぁ。。。反省


初めて使う鰹節だったのですが。。。なんとなく 魚臭さが出てしまったようなぁ。


みんなで ワイワイ とても楽しいお誕生日会になりました。


8歳。。。もうお兄ちゃんだなぁって。。。


マイペース過ぎてびっくりなことも多いけれど 基本は やさしくて明るくて。。。と


ちょっと 浸っていた 昨日ですが。。。


早速 登校途中に 上靴を落したらしくて。。。涙


まだまだ 一人前には なれないのかなぁ。。。


今週は お天気ぐずぐずですね~ 元気が出ますように。。。


レシピブログに参加しています↓