クレープケーキ | イロハのイロイロ

クレープケーキ



ちょっと前に作った クレープ。。。


はまりつつ あります。。。クレープとアイスのコンビが。。。


クレープ生地は、オーブンを使用しないで作れるから


これから暑くなる時期には ぴったりかなぁ~


ただ 1枚1枚焼くのが 億劫で。。。苦笑


量産できないのが。。。。面倒。。。(お菓子作り好きなはずだけど。。。)


中に アイスクリーム と ナッツ と ロールケーキの生地のあまりを


軽く混ぜたものを 巻いてます。



お友達が来る日に こんな風に ケーキにして 出すのも いいかなぁって・・・


クレープ生地の作り方は↓


Cpicon バター味のクレープ by Ritotsu


いろいろとアレンジ出来て クレープにはまると あれこれ試してみたくなります。。。



食べ過ぎには 注意しないとね。



今日は 運動会のところも 多いのかなぁ~


素敵な週末になりますように。。。レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪