カップ冷やし中華 | イロハのイロイロ

カップ冷やし中華



持ち運びできる感じで カップに入れた 冷やし中華。。。


アウトドアの時 ビール用に用意していた 使い捨てのコップなのですが


ちょうど冷やし中華おひとり様分。


こんな風に してあげると 子供達とても 喜んで 食べてましたぁ~


お出かけするときに持っていくなら スープを凍らせて 保冷剤代わりにするのも


いいかなぁって 思ったり。


具材は、冷蔵庫にあるものを だんだんにして 盛り付けましたぁ。



■材料■(二人分)


マルちゃんの冷やし中華 甘酢ダレ・・・2人分


お好きな具材


(プチトマト・・・7~8個 レタス・・・1/4個 わかめ(乾燥)・・・大匙2


鶏ハム・・・4~5切れ 薄焼き卵・・・1個分


マヨネーズ・・・適量)


■作り方■

1.好きな具材を 食べやすい大きさに切っておく。


2.マルちゃんの中華めんを茹でて 冷水でしめておく。


3.カップに 具材、麺 を 交互に入れて 上に 具材をトッピングする。


冷蔵庫の寄せ集めでも どうにか 出来上がる嬉しい冷麺。

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


暑さも本格的になってきて。。。ツルツルのど越しいいのが嬉しいですよね~



気が付けば 5月も後半。5月もバタバタと過ぎてしまうかなぁ。。。


周りでは、嘔吐の風邪が大流行中。


1日の温度差があるからかなぁ。。。気を付けてないと~


今週もよろしくお願いします。  レシピブログに参加しています↓


ランキング参加中♪