トマトの麩粥スープ | イロハのイロイロ

トマトの麩粥スープ



イタリアのママの味? トマトのパン粥を 麩 で 作ってみました。


とても あっさりしていて、、、朝食などにも いいかなぁ。。


麩 だと ヘルシー。。。離乳食や食欲のないときにも いいのかなぁ。


トマトは トマト缶を使用したので とても簡単に出来きあがり。


にんにくは 迷ったのですが 入れてません。


朝にも食べれて やさしい麩の味には あっさりがいいかなぁっと。


お好みで ニンニクやスパイスを入れるなど アレンジは いろいろと 出来る感じです。



■材料■(3~4人分)


トマト缶・・・1缶 麩・・・5握り程度 たまねぎ・・・1個 水・・・200cc コンソメ・・・1個


塩・・・適量 オリーブオイル・・・大匙1~2


お好みで 乾燥バジル


■作り方■

1.玉ねぎは 粗みじん切りしておく。

  麩は、麺棒などで 叩いて 粗く粉々にしておく。


2.熱したフライパンに オリーブオイル、玉ねぎを入れて 透明になるまで 炒める。


3.2にトマト缶、水、コンソメ、塩(2つまみ程度)を入れて 玉ねぎが柔らかくなるまで

  煮込む。


4.3に麩を入れてトロトロになったら、塩で味を調える。

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




週末は 今年のメインイベント。。。パパさんの弟の結婚式へ。。。


バスと電車を乗り継ぎ。。。都会の会場に着くころには ヘロヘロ。。。


子連れ参加の結婚式は 初めてだったのですが。。。お行儀良いいなぁって


安心していたら 挙式の厳粛なムードの中。。。


「いつになったら 終わる?」 教会の中、、、かなり 響きましたぁ~涙


それだけでも かなりの 冷や汗が 出たのですが。。。


披露宴が 始まり 乾杯の挨拶中に。。。


「 もう 飲んでいい? 早く 食べたい。。。」 って。。。まさかの一言。。。


生きた心地がしない。。。汗


そんなこんなで とても疲れたぁ~。。。感動を味わう余裕が。。


とても 可愛いお嫁さん。。。


遠くに住むので なかなか 会えないけれど 仲良くできればいいなぁ~


ちょっとくたびれ気味な月曜日。。。今週もよろしくお願いいます☆


レシピブログに参加しています↓