簡単チョコプリン(ゼラチンで固めるタイプ) | イロハのイロイロ

簡単チョコプリン(ゼラチンで固めるタイプ)



板チョコ を 牛乳に 溶かして 固める。


固まったら 大好きなチョコフレークを トッピング。。。するだけで


いいおやつの出来上がり。


ゼラチンで 固めるタイプなので 簡単スピード仕上がりです。


チョコフレークを ザクザク トッピングすると 食感楽しめて


子供にも 好評でしたぁ♪





チョコを溶かすときは、弱火を心がけてください。


作り方は↓


Cpicon 簡単板チョコミルクプリン by Ritotsu


チョコフレークは、食べる寸前にトッピングすると ぱりぱり感が保てて お勧め。


この 容器は、 suipaさんの容器を使用してます。


蓋つきで とてもかわいい タマゴ型。


プレゼントにピッタリの 形で、おひとり様量もちょうどいい量。




suipa さんの容器は、↓


http://item.rakuten.co.jp/suipa/011877/



台風 大丈夫だったでしょうか?


こちらは、雨が激しく降った感じで終わりました。



幼稚園の遠足が延期に。。。雨家族の宿命なのかなぁ。。。


もしかすると もう 今週末くらいから 梅雨に入るかも って 天気予報で言っていたから


延期の遠足も大丈夫かなぁって 心配です。。。


GW開けると 1週間が長く感じる。。。まだ 水曜日なのかぁ。。。笑


気分は、金曜日、、、、   レシピブログに参加しています↓