母の日にガトーショコラ | イロハのイロイロ

母の日にガトーショコラ



今日は、母の日。。。なので ちょっと前に作ったガトーショコラですが。。。


題名に母の日を入れてみましたぁ。。。笑


母も超甘党で。。いつも このガトーショコラを喜んでくれます。


ガトーショコラって 難しそうって よく聞きますが


材料は 美味しい物ばかりを 混ぜているから


焼き過ぎで真っ黒 とかにならない 限り どうにか 美味しくできる ケーキかなぁ。


作り方は スポンジケーキのような感じですが 生地が萎んでオッケーなので


スポンジ台を焼くよりは、簡単です。




作り方は↓

Cpicon 濃厚☆お手軽ガトーショコラ by Ritotsu

使用するチョコによって味が変わるので 好みのチョコで。


私は いつも ミルクチョコ。。。パパさんには ミルクチョコとビターチョコを混ぜます。


アイスを添えると ぐ~んと お店ぽくなるから お勧めかなぁ。



まだ マイ母のプレゼントは 決まってなく。。。考え中。


義母さんには 熊野筆セット と がくあじさいの植木鉢になりました。


私は ソウから 幼稚園で作った コップ を


コウから 朝パパさんを起こす作業してもらえることに。。。苦笑


10年後20年後の母の日が楽しみ って ママ友と話をしていたけれど


男の子は あまり期待できないかなぁ。。


素敵な母の日になりますように~    レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪