子供の夢 生クリームたっぷりパンケーキ | イロハのイロイロ

子供の夢 生クリームたっぷりパンケーキ







テレビを 見ていたら 有名な パンケーキのお店が 映ってて。。。


子供達 大興奮。。。これこれ 食べたい~。。。


って 言われても 田舎ですから、、、テレビの有名パンケーキ屋さんがあるわけもなく。。


家にある材料で できるパンケーキに


生クリーム と アイスクリーム と チョコクリーム で 超ボリュームパンケーキ。


パンケーキを 1枚1枚づつ 焼くのが 面倒だったので、、、苦笑


2枚ど~んと 大きいの焼き それを 食べやすい大きさにカット。



なかなか アルミフリーのホットケーキミックスが 売ってないので。。。。


ホットケーキは、ほぼ 自家製配合です。


作り方は↓

Cpicon もっちりあっさり☆パンケーキ by Ritotsu


焼くときは、蓋をして 蒸焼き状態にして焼くと ふっくら。


そして 焦げるのが怖いからと 弱火すぎて 長時間焼くと 硬くなってしまうから


適度な 弱火で ささっと 焼くのが コツかなぁ。。。(たぶん)


↓こんな風にカットして 生クリームをグルグル して もう一度パンケーキを乗せて


アイスクリームを乗せて 最後は 生クリームを これでもかぁ~って トッピングしました。


チョコソースは、ホットケーキミックスなどが 売っているコーナーのところで買った


チョコソースです。


3人で フォークを 持って せ~の で 食べましたぁ~


万年ダイエット中の私、、、とても やばい・・・これは やばい と 思ったのですが。。。


みんなと がつがつ 食べても やっぱり ひとりで ゆっくり食べたい って


欲望に勝てず、、、


一人様 抹茶味で。。。苦笑

誰かぁ~誰かぁ~ 食欲を止めてください。。。苦笑


まぁ 健康ってことで。。。




そんな 少しでも痩せて見られたい、、、と 思っているのに


今年の流行は スニーカーに スカート、、、ふんわりズボンって。。。


楽でありがたいですが。。。めっちゃ 短足に見えるし。。。(実際短足ですが)


めっちゃ 足が太く見えるのは。。。気のせい?気のせいかなぁ。。。涙


昨日も雨。。。最近、晴れて 雨って パターンだったけど。。。


ようやく 今日から ずっと晴れ~ みたいで。。。嬉しいなぁ♪


レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪