がっつりニンニク鶏のせサラダ風そば | イロハのイロイロ

がっつりニンニク鶏のせサラダ風そば



レシピブログさんの企画で 肉×麺 。。。


麺って あっさり食べると すぐにおなかが空いてしまうから


お肉がど~ん だと 食べ応えがあっていいですね。


昨日は 急に 暖かくなったので 冷やし蕎麦。


ニンニク風味をしっかり効かせ ミツカンさんの 追いがつおつゆで しっかり味付けした鶏を


蕎麦にのせて サラダ風にしました。


子供達にも 食べやすくて ガッツリだけど 油分を入れないから あっさり食べれます。



■材料■(2人分)


蕎麦・・・2人分 鶏肉(胸肉を使用しましたがもも肉でも)・・・1枚 ニンニク・・・1かけ


ミツカン追いがつおつゆ・・・大匙2・大匙2程度 塩・・・適量


お好みのサラダ  ( レタス・・・小1/2個 ミニトマト・・・6~7個  )


■作り方■


1.蕎麦は、茹でてザルに揚げて 冷やしておく。


2.鶏肉全体に軽く塩をして 適当な大きさに切っておく。にんにくはスライス切りしておく。


3.鍋に 鶏肉、ニンニク、水(大匙5程度)、追いがつおつゆ(大匙2)を入れて

  鶏肉に火を通し 煮詰める。(完全に水分を飛ばす)


4.3の鶏肉を 少し細かい目のスライス切りをする。


5.お皿に 蕎麦 を盛り 追いがつおつゆ(各大匙1弱程度) を まわしかけて

  4とサラダをトッピングする。

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


味付けは 追いがつおなので とても簡単に出来上がりです。


にんにく風味だと 食べた感も あって 夏にも いい感じかなぁ♪



昨日は 洗濯物がびっくり するくらい 早く乾いて 3回洗濯出来ましたぁ~


やっぱり 気候がいいと 動きやすいですよね。


素敵な日曜日を~    レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪