チョコクリームケーキカップ | イロハのイロイロ

チョコクリームケーキカップ



だんだんと 暖かくなると クリームもだれやすくなる 季節。(昨日は寒かったけれど)


そんな時に 作り手が嬉しいのは かわいい ケーキカップ。


しかも 私のようにデコが苦手で でも


上から なんだかんだぁ~詰めていけば それなりのものが出来上がる。


これは 初心者さんに お勧めスイーツです。


ジャーサラダが流行して ジャースイーツも流行しているようですが


ジャーをお友達の家に 持っていくって なかなかできないって時にも


手軽なカップは 助かります。。。しかも 蓋つき。


PS60-150トールカップ

使用したのは suipaさんのゼリーカップ

http://item.rakuten.co.jp/suipa/001538/



作り方は


ココアスポンジ(市販でも手作りでもオッケー) チョコフレーク


バナナ(1本程度を輪切りにして レモン汁に少し付けておく)


生クリーム(お好みでチョコ味)


を 順番に 詰めていき、 最後に 生クリームを 絞る。


今の時期だと フルーツ系にして


イチゴやオレンジをたっぷり トッピングするのも いいかなぁっと。


材料がそろえば 火を使わないので 小学校高学年女子なら 作れる楽しいケーキに。



今日から 小学校は 新学期♪ 初めてのクラス替えに ドキドキですが(親が)


また たくさんのお友達が出来るといいな~


上靴のチェックを忘れてて きついらしく昨日 慌てて 上靴を買いに。 


春服もほぼ 小さくなっていて。。。


昨日は す~ごく寒かったけれど、、、もう 半そでシーズンも近いと思うと


なかなか 衣替えも追いつきそうにないようなぁ。。。汗


レシピブログに参加しています↓

ランキング参加中♪