豚肉とかぼちゃのすっぱ炒め | イロハのイロイロ

豚肉とかぼちゃのすっぱ炒め



レシピブログさんの 企画で 塩分を減らしたほどよい塩で 美味しい ほど塩 ・・・


身体がむくみがちな この頃な 私にぴったり。


モニターで 頂いた ミツカンさんの 酢 と 追いがつおつゆ を 使用して


豚肉の炒め物。


酢の力で お肉は 柔らかくなるし 塩分も減らせます。


カボチャをプラスして 南瓜の甘みを 利用して 砂糖を 使用せずに。。。


見た目 かなり 素朴。。。な感じですが ホットする 味です。


酢がいい仕事をしてくれていて さっぱり。


かぼちゃには 嬉しい栄養効果あり


この時期は、体調崩しやすい 肌荒れしやすいって方にもおすすめかなぁ。



■材料■(3~4人分)


南瓜・・・1/8個 豚肉・・・350g 塩・・・適量


青ネギ・・・1/2束


ミツカン穀物酢・・・大匙1 ミツカン追いがつおつゆ・・・大匙3~4


■作り方■


1.豚肉全体にかるく塩をふっておく。


2.かぼちゃは、食べやすい大きさに切って レンジで柔らかくしておく。


3.青ネギは 粗い目小口切りにして 酢、追いがつおつゆと合わせておく。


4.熱したフライパンに 1を入れて 炒める。


5.豚肉に9割ほど 火が通ったら 3を入れて 青ネギがしんなりするまで炒める。


6.2を5に入れて 軽く優しく混ぜて カボチャに味が浸みたら火をけす。


(お好みで 全体に ごま油を最後に回しかけると ますます美味しくなります)



塩分少なめの料理レシピ

塩分少なめの料理レシピ


昨日も雨。。。今年の春は 雨が多いような気がするのですが。。


暖かくなって 衣替えもしないと思っていたら またまた 寒くなるようで。。。


なかなか気温の変化についていくのが 大変ですね。


体調の心配ありがとうございましたぁ~完全回復している感じです♪


今週もよろしくお願いします☆   レシピブログに参加しています↓